Translate

2017年11月2日木曜日

作手のヤギ飼いさん家へ訪問

ファーマー達の子供たちが通っているこども園のママさんから
知り合いにヤギを飼っている方がいると教えてもらい
先輩、ヤギ飼いさんのお話を聞きに3人で作手へ向かいました。

作手の道の駅で待ち合わせをし、そこから車で移動
ヤギ飼いさんのお宅は、広い敷地で農家などを営んでいるそうです。

早速ヤギ達を見せてもらいます。
今年生まれた可愛い女の子♥
なんてキュートなんでしょう!

ハウスのヤギ小屋には高さ50㎝超す飼い葉のフカフカベット
気持ちよさそうに寝ています。

次は
男の子グループ
さすが雄!とても貫禄があります。
元気が有り余っているので、近寄りはできませんでしたが
見てるだけで圧巻です。
グレーのイケメン君
ちょっとシャイボーイでした。
ザーネンとシバ足して2で割った大きさの無角君
今年の夏
草刈り隊としてお仕事を終えて帰ってきたそうです。


そして、愛知県のヤギ協会、会長さんを紹介してもらい
会長さん宅へ案内してもらいました。

先輩ヤギ飼いさんには
色々な飼育方法、飼い付けの仕方など教わり
私たちがわからないことの質問をどんどん答えてくださり
本当にありがとうございました。

まだまだ新米ヤギ飼いです
先輩方のご協力とても助けになります
これからもご指導宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SNSに..

御無沙汰しております。 ファーマー奈々子でございます すっかりSNSの安易さにこっちの方を手抜きに!! 申し訳ございません💦 ようやくファームの方も落ち着き ヤギも🐐増え来年からは本格始動です! ラインも始めました 友達登録よろしくお願いします。    ...